
山は笹の山。山腹をビーナスラインが通ってはいますが、景色の素晴らしい開放的な山でした。下山後は里山辺の『まんぼう食堂』へ。店構えは怪しいけど味はフツウ。メニューはラーメンが中心で丼物も。定食はハンバーグ定食のみ。

そしてクラフトフェアまつもとへ。あがたの森公園が人一杯でした。なんか写真ばっかり撮ってたような気がする…。人ごみで疲れてしまいました…。

山では汗かかなかったけど、ラーメンとクラフトフェアで汗かきました。松本の銭湯に。松乃湯。そしてたこ焼きパーティーへとなだれ込みます。4時過ぎから11時くらいまで食って飲んでしてました。

なかなか盛りだくさんな1日でした。

翌日は2014年シーズンの山スキー納め。定番の乗鞍へ。

スキーはほどほどに、焼肉中心で久しぶりに満月ソリ大会も開催!4年ぶりでした。天気が悪くなりそうな気配だったので、1時半過ぎにバスで下山〜。