2013年12月16日

◇穂高のスープカレー店「ハンジロー」

横浜からK野さんたちが八方に来てて、今日は合流する予定でした。・・・が、朝から天気が芳しくなかったので軟弱たつの家は行くのをやめて、K野さんたちが帰ってくる時間に待ち伏せして昼ご飯を食べることに。今年の夏に穂高にできたスープカレー屋「ハンジロー」へ行ってきました。

IMG_4083.JPG
   森々きのこと焼きベーコンのスープカレー

IMG_4080.JPG
   骨付きチキンと彩り野菜のスープカレー

IMG_4076.JPG
   ライスに野沢菜…信州を演出してますねぇ〜

IMG_4087.JPG

お店は穂高の湧水群の中にあり、周りを川に囲まれているような感じ。店の前の池?には魚が泳いでいました。さかな料理もあるのかな?とメニューを見たけど、スープカレー専門店でした。

IMG_4054.JPG

店はなかなか流行っているようで、少なくとも30分待ちとのこと。2人だと待てないけど、4人いるので待てます。サンルームみたいな待合室があって快適に待てました。席数はあまり多くはないようですね。

IMG_4056.JPG

このハンジローの店主は札幌の「らっきょ」で3年修業したみたい。2006年に札幌に行った時、秀岳荘の白石店で聞いて行った「らっきょ大サーカス」というスープカレー屋のグループかな。横浜で独立して今年穂高に移転したとのこと。

IMG_4061.JPG

お味の方は…美味しかったです。まあ、まずいスープカレーを作る方が難しいかも。T世さんは…のようで、札幌のピカンティの方が美味しかったと言ってます。

IMG_4065.JPG

そのピカンティがスープカレー初体験の店。ピカンティは札幌の北大の前にあります。注文の仕方もわからず、食べ方もわからず…で、なかなか新鮮でした。

IMG_4075.JPG

そんなこんなで、久しぶりに町内から出ない週末でした。









posted by bunapow at 19:00| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。