2014年02月24日

◇鍋倉山 山スキー(2014.2.22)

今週末は名古屋方面から沢屋軍団(ばかりでもないけど)が集結しての山スキー。土曜日が鍋倉山で日曜日が三田原山の予定。山スキーデビュー2名を含む8名(留守番組を含めると11名)の大所帯であります。冬の本職が山スキーでない人が大半。ドタバタ山スキーになりそうな予感!

e0a28bb32725d9d032a8fe8ae2cdf89d.jpg
   冴えない天気でしたが温井集落を出発です

温井集落の雪はだいぶ増えた感じですが、平年よりは雪壁低いのか…?。まあ、平年といっても多い年があったり、少ない年があったりの平均ですから。あと天気がねぇ〜。一日中冴えない天気でした。せっかく樹氷がポンポンに着いていたのに…。晴れたらさぞかしキレイだったことでしょう。これはこれでキレイではありましたが…。
   
2e008baf16d8b2fb4413ee209b5e72c8.jpg
   樹氷はボリュームたっぷり!晴れてたらなあ〜

雪はやや重でしたが、気持ちよくパウダー味わえました!結構な急斜面でも恐怖感なく下向ける感じ。今日滑った斜面はウチの定番コース。ハーフパイプ滑って、カニのハサミの中に滑り込んで、最後は車道のある雪原に滑る三本立て。ハーフパイプはいつも雪いいし、あとの2本は北斜面を絡めるのでパウダー率高し!初心者の人たちも無難に滑ってましたね〜。こっそり撃沈も期待してたんですが…。ある意味残念…。最後の延々トラバースの方が苦労してたりで。



スキーのあとは宴会!信濃町のコテージを借りての宴会!安宿も探したけど、一戸建てのコテージの方が周りを気にすることなく騒げます。ここは約3500円/人とリーズナブルで。ただ、前回(先月)よりもだいぶ早めにお開きとなりました。






posted by bunapow at 23:00| Comment(0) | 山スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: