2014年12月01日

◇小豆島観光その1(2014.11.22-24)

2014年勤労感謝の日3連休は小豆島観光へ。京都へ紅葉見物という案もあったんですが、島が良いということで小豆島へ。小豆島は2007年に続いて二度目であります。朝4時に出発。宝塚の渋滞は18キロでした。

■ 姫路で『ジャパンラーメン』

姫路からフェリーに乗って小豆島上陸しますが、フェリーまで少し時間があったのでラーメン屋探し。食べログでフェリー乗り場の途中にあるラーメン屋を探します。何軒かある中で口コミが多くて評価も高い『ジャパンラーメン』へ。ナビをセットすると変な道を案内。ナビにブツブツ言いながら向かったんですが、さすがナビ!でした。平面的には国道沿いなんですが、陸橋になっていてすんなり入れず…。

0001_xlarge.jpg

0002_xlarge.jpg

0003_xlarge.jpg

細い路地の先に怪しそうな店舗が…。一人では絶対に入れません。店内も怪しい雰囲気。落ち着きません…。カウンターに座り、『ジャパンラーメン』と『野菜入り塩ラーメン』を注文。味は店の雰囲気に圧倒されて???でした。不味くはないけど、絶賛するような美味しさではなかったような…。食べログの口コミが多いのは、店がマニアックで客もマニアックで、口コミ書きそうな人が多いからじゃないかと想像します。

■ 小豆島へ

良い時期の3連休なのでフェリーも混み混みかと思いきや、ソファー?にしても雑魚部屋にしても、余裕ありありでした。小豆島に上陸し、まずは今夜の車中泊候補地であります道の駅オリーブ公園へ。こちらは流行っておりまして、駐車場整理の人が出ていましたね〜。道の駅併設の温泉に入り、寝るのは下の国道沿いにある便所付き駐車場とします。

0004_xlarge.jpg

0005_xlarge.jpg

■ 味彩(あじさい)

温泉入ってスッキリしたところで、土庄にある『味彩』という郷土料理店へ。魚料理って感じですかね。3連休で混んでそうなので予約をしていきました。わりと早い時間だったんですが、店内は賑わっていました。他にも予約席があったので、予約していって正解。女一人旅の人が2人はいました。バンバン注文してました。お味の方は多分美味しいんだろうけど、コメントはしないでおきます。…というか、よくわからん。

0006_xlarge.jpg

0007_xlarge.jpg

0008_xlarge.jpg

0009_xlarge.jpg

0010_xlarge.jpg

0011_xlarge.jpg

0012_xlarge.jpg







posted by bunapow at 11:43| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。